砂の道

ゲームとか日記とか。ネタバレあり。

メンシスの悪夢、VSミコラーシュ!

前回は再誕者を狩ったところまで。 うちの狩人を紹介します。 可愛いでしょう。この髪型飛び抜けて可愛すぎる。普段はヤーナム一式だけど異邦の服も良い。 ジャーナリストの彼女は医療都市ヤーナムの噂を聞き調査にやってきたのですが、輸血されてしまい悪夢…

エツィオコレクション!

届いた!PS4でまたエツィオとレオナルドに会えるなんて感謝感激。 2からやります。時系列も発売順も2→ブラザーフッド→リベレーションの順。2の初めに前作の簡単なあらすじをデズモンドが語ってくれるので2からでも大丈夫。現代の主人公デズモンドがアニムス…

ヤハグルぐるぐる

ビーストウォーズで「ジャングルぐるぐる」ってタイトルの話があったの懐かしいなーと思いながら。 だいぶ間があいたけどブラボは赤い月が降りてきてヤハグルに辿り着いたところから。 鐘を鳴らす女を倒さないと敵が無限にわいてくる模様。 道中は死んだり、…

アシモフの「われはロボット」を読んだ

Fallout4のインスティチュートに影響されて有名なロボットSFものを最近読んでいるので。 三原則に基づくロボット心理学はとても面白かった。ロボット心理学者のスーザン・キャルヴィン博士が過去のエピソードを振り返る形式で、火の鳥のロビタの元ネタや市長…

ミラノ大聖堂でダクソのアプリで遊んだ話

先週イタリアに行ってきたので面白かった事をいくつかに分けて書こうと思う。 まずミラノの大聖堂から。 大聖堂外観。 刺さりそうな尖塔がゴシック建築の特徴。 近くで見ると彫刻がびっしり彫ってあってBloodborneの聖堂街にありそうな感じがたまらない。ブ…

和の国2nd読んだ

和の国2ndやっと読めました。 「鬼」の話きたー!鬼鎮めや鬼についてはたづさんやとどめきちゃんのプロフで伏線があって気になってたのでイベントで詳しく知ることができてよかった。ストーリーはわかりやすい方でした。 前半コミカルに進んで、後半はたいて…

見たい映画

マグニフィセント・セブン 予告編見てこれは見なきゃと思ったやつ。西部!西部!!原作の荒野の七人は数年前に見た。七人の侍は見たことないな。しかし早く見に行かないと終わってしまいそう。 映画とは関係ないけど、秋にレッドデッドリデンプション2も出る…

スーサイドスクワッド見た

ハーレイが大好きなのでスーサイドスクワッドは公開前からすごく楽しみにしてて、結局忙しくて見に行けなかったからレンタルで見たんだけど… こんなに期待外れたのは初めてかもしれない。期待しすぎたのかなあ。映画通じゃないのでおもしろくて爽快ならなん…

近況とか

年末からずっと忙しくて非常に疲れた。あけましておめでとうございました。2017年がやっと始まった気がする。人生ゲームしんどい。人生はブラボより難しい。ゲームしたい。 やりたいゲームリスト やりかけ ダークソウル3 ブラッドボーン DA:Inquisition ウィ…

発狂耐性、悪夢の辺境

悪夢の辺境の発狂ゾーンを抜けるため発狂耐性を高めるカレル文字「深海」と灰の狩装束を回収に行った。 カレル文字「深海」は禁域の森の大きい蛇が2体いる奥に。 大蛇は遠距離で毒を吐いてきて、近距離だと噛みつきラッシュ。あんまり隙がないけど噛みつきラ…

ビルゲンワースと赤い月

悪夢の辺境を抜けるために発狂対策アイテムを取りに行く予定だったけど、禁断の森の先が気になってたので灯り「禁断の墓」からスタート。 なるほどここがビルゲンワース。 ビルゲンワースは学び舎で古くから上位者の研究をしていたらしい。カレル文字を作っ…

教室、悪夢、発狂

カインハーストをクリアしたので次はヤハグルか禁域の森の先に進む予定だったけど、聖堂街の大聖堂周りを散歩してたらアメンドーズに握りつぶされて教室棟に来てしまった。 教室棟と言われてもどこの教室棟なのかわかってない。 聖堂街で教室棟ワープを仕組…

廃城からの招待状

禁域の森を抜けたのでカインハーストに行ってみることにした。どこで手に入れたのか覚えがないけどカインハーストの招待状を持っていたので。 ヘムウィックの辻は魔女の館の手前の処刑人がいる開けた場所で、その辺りをウロウロしてると馬車がやってきた。御…

Bloodborne再開した

しばらく放置していたBloodborneを再開した。 禁域の森を攻略中、例によって大男に捕まり隠し街ヤハグルの地下牢に移動してしまい帰り方がわからないとこからスタート。 黒獣パールを倒さないと帰れないと思っていたけど探索したら灯りがあった。灯り「地下…

ダークソウル3 進行状況

ダクソ3は丁度クライマックスで王たちの化身に苦戦中。 途中で古竜の頂に寄り道して無名の王まで辿り着いた。同じく苦戦中。 現在レベル82 傭兵の鎧と双剣が好きすぎてずっと使ってる。攻略は盾と片手双剣でボス戦は両手双剣で戦うことが多い。 技量メインに…