
砂の道

ゲームとか日記とか。ネタバレあり。

ミラノ大聖堂でダクソのアプリで遊んだ話

先週イタリアに行ってきたので面白かった事をいくつかに分けて書こうと思う。

まずミラノの大聖堂から。

 

大聖堂外観。

f:id:rongame:20170228160800j:image

f:id:rongame:20170228154903j:image

f:id:rongame:20170228210808j:image

刺さりそうな尖塔がゴシック建築の特徴。

f:id:rongame:20170228155111j:image

近くで見ると彫刻がびっしり彫ってあってBloodborneの聖堂街にありそうな感じがたまらない。ブラボの影響でゴシック建築って晴天より曇り空とか月明かりが似合うんじゃないかと思う。

 

聖堂内。

f:id:rongame:20170228161408j:image

f:id:rongame:20170228161610j:image

天井の高さに圧倒される。

 

f:id:rongame:20170228161540j:image

f:id:rongame:20170228161834j:image

スマホだと綺麗に撮れないけどステンドグラスが本当に美しい。

 

というわけで、ここでDARKSOULS CameraでHUDを合成すると…

f:id:rongame:20170228163427j:image

ボス部屋だ!法王サリヴァーン戦だ!!

f:id:rongame:20170228163930j:image

HUDあるだけでCGに見えてくるの面白すぎる。

 

外から階段登って聖堂の屋根に出られます。

f:id:rongame:20170228200211j:image

ちなみに聖堂内は3€、屋根に階段で登るのは9€だった。エレベーターだともうちょい高かった気がする。後でネットで調べたら入場料若干違ってたけどシーズンによって変わったりするのかな。

f:id:rongame:20170228204128j:image

ここくぐったら敵がいるやつだ。

f:id:rongame:20170228204246j:image

ジークバルドのおっちゃんを立たせてみたり。

 

さらに登って屋上。

f:id:rongame:20170228205207j:image

こ、ここは!!

f:id:rongame:20170228204631j:image

カインハーストのローゲリウス戦だ!!感動。逆に観光客が合成に見えてくる。

f:id:rongame:20170228205326j:image

f:id:rongame:20170228204938j:image

女王の間(じゃない)は修復中で笑った。

 

上からの眺めも良い。

f:id:rongame:20170228205526j:image

 f:id:rongame:20170228205614j:image

f:id:rongame:20170228205635j:image

この大聖堂に来たのは2度目だけど屋根に登ったのは初めてだったのでよかった。まさかローゲリウス戦で見たまんまの景色が広がってるとは思わなくて。ダクソブラボの世界観に合いすぎて感動した…。こういうとこがモデルになってるのかな。