
砂の道

ゲームとか日記とか。ネタバレあり。

エツィオコレクション!

f:id:rongame:20170304180719j:image

届いた!PS4でまたエツィオとレオナルドに会えるなんて感謝感激。

 

2からやります。時系列も発売順も2→ブラザーフッド→リベレーションの順。2の初めに前作の簡単なあらすじをデズモンドが語ってくれるので2からでも大丈夫。現代の主人公デズモンドがアニムスというVRっぽい装置でDNAに刻まれた先祖の記憶を振り返るという設定。2では15世紀イタリアで先祖エツィオの記憶を探ります。アニムス内の主人公はエツィオ。

f:id:rongame:20170304200119j:image

デズモンドとルーシーの掛け合いが懐かしすぎる。やっぱり主人公はデズじゃないと。ブラザーフッドでデズとルーシーが軽口叩きながら協力して進むシーンが好きだった。ルーシーのグラもブラザーフッドの方が可愛い(と思う)。

 

f:id:rongame:20170304201015j:image

あー幸せ。エツィオがフェデリコ兄さんと屋根に登って、最高の人生だよな、これがずっと続けばいいなって言ってタイトルが出るシーンが本当に好き。この後の事を考えると切なくなる。

 

ストーリー進めるのがもったいなくてフィレンツェをうろうろしていた。

先週行った場所にゲーム内でまた訪れるという面白い事に。

実物↓

f:id:rongame:20170304194401j:image

ゲーム内↓

f:id:rongame:20170304194415j:image

フィレンツェのヴェッキオ宮殿(シニョーリア邸)です。改めて再現度すごい。

ヴェネツィア行くのも楽しみ〜。真面目にプレイ日記書く気ないなこれ。