砂の道

1年に1回くらいブログ書きたくなるときがある。ゲーム日記。

オークドヴァキンはカッコイイ

久しぶりにスカイリムに帰省しています。

スカイリムは心の故郷、心のオアシス…

ニューゲームで初めてオーク種族の主人公を作ったら、めちゃくちゃカッコよくて楽しすぎる。

f:id:rongame:20190425192146j:image

ベタな鉄装備がとても似合う。武器は盾&メイススタイル。遠距離はドーンガードのクロスボウ

f:id:rongame:20190425181714j:image

これはお気に入りの一枚で、矢をくらいながらもファルメルにとどめの一撃を入れるドヴァキン!カッコイイー!!

腹のアイススパイクはセラーナちゃんの誤爆です。

 

キャラクリはほとんど弄るとこが無かったけどこんな顔。

f:id:rongame:20190425182853j:image

 

セラーナちゃんと凸凹コンビ組みたかったので装備が整い次第お迎えに行きました

 f:id:rongame:20190425183107j:image

f:id:rongame:20190425183138j:image

「きゅ…」可愛い

 

セラーナちゃんと秘境めぐり

f:id:rongame:20190425183251j:image

温泉

f:id:rongame:20190425183311j:image

f:id:rongame:20190425183428j:image

f:id:rongame:20190425183323j:image

隠してるのに注意される

 

ドーンガードのハスキーが可愛いので連れて行こうとしたが…

f:id:rongame:20190425183540j:image

f:id:rongame:20190425183651j:image

 

f:id:rongame:20190425183730j:image

お互いに誤爆してセラーナちゃんと喧嘩になってしまう

 

f:id:rongame:20190425183824j:image

泣く泣く別れた

 

一旦セラーナちゃんとも別れて、大好きなクエスト「目覚めの悪夢」へ

f:id:rongame:20190425184334j:image

ドーンスターの住民が悩まされている悪夢の原因をエランドゥルとともに解決するクエスト。短いけど設定や演出が凝ったストーリーで新キャラ作ると毎回やらずにはいられない。おすすめ。

エストの舞台となるナイトコーラー聖堂は過去にヴァーミルナ信者とオーク集団の戦いがあった場所なので、元ヴァーミルナ信者のエランドゥルとオークのドヴァキンコンビで挑むのはなかなか面白かった。

f:id:rongame:20190425190848j:image

エランドゥル贔屓なのでドクロは一度も貰えたことがない…

f:id:rongame:20190425190940j:image

 

 

この後はしばらくドーンスターの首長にゴマをすって家でも建てようかな。

実はソルスセイムにまだ行ったことがないので行きたい。