砂の道

1年に1回くらいブログ書きたくなるときがある。ゲーム日記。

ビルゲンワースと赤い月

悪夢の辺境を抜けるために発狂対策アイテムを取りに行く予定だったけど、禁断の森の先が気になってたので灯り「禁断の墓」からスタート。

f:id:rongame:20161217215005j:image

なるほどここがビルゲンワース。

ビルゲンワースは学び舎で古くから上位者の研究をしていたらしい。カレル文字を作ったカレルもビルゲンワースの学徒だそうだ。あとは医療教会の源流だとか、ビルゲンワースの裏切り者が禁断の血をカインハーストに持ち帰ったことで穢れた血族が生まれたとか。

f:id:rongame:20161217220940j:image

色々聞かされて来たのでかなり大きな建物を想像してたけど、意外とこじんまりしていた…。

f:id:rongame:20161217221121j:image

湖に浮かぶ月がきれい

 

f:id:rongame:20161217222829j:image

建物内も外観通りの広さで敵も少なかった。前回飛ばされた教室棟はビルゲンワースの一部だと思ってたんだけどな。

二階から湖に面した月見台へ。ビルゲンワースのウィレーム学長が杖で湖を指して何か言っている。

f:id:rongame:20161217221224j:image

f:id:rongame:20161217221916j:image

 湖にダイブして白痴の蜘蛛、ロマ戦!

f:id:rongame:20161217222014j:image

f:id:rongame:20161217222101j:image

蜘蛛は好きだから平気だけど苦手な人は辛そう。ロマは結構かわいいと思う。

f:id:rongame:20161217222229j:image

初見で狩れたのはブラボでは初めてかも。戦いやすかった。

 

f:id:rongame:20161217222344j:image

ロマを倒すとついに噂の赤い月が降りてきた。

f:id:rongame:20161217222420j:image

とても禍々しい。赤い月の影響で狩人の夢やNPCに変化があった。

 

f:id:rongame:20161217223013j:image

狩人の夢はおかしな空模様になってBGMが変わっていた。

f:id:rongame:20161217223122j:image

人形に懐かしさを感じると言われた。

 

f:id:rongame:20161217223229j:image

アリアンナはかなり体調が悪そう。

 

f:id:rongame:20161217223340j:image

ヨセフカ先生は診療台で喘いでたり。

f:id:rongame:20161217223510j:image

へその緒ゲット!(ごめんなさい) 

3本目のへその緒(3本目となってるけど3分の1の意?)はこれで2個目。エンディングに関わる重要アイテムらしいので忘れずに集めていきたい。

 

赤い月は関係なさそうだけど、この前アルフレートにカインハーストの未開封の招待状を渡した結果、カインハーストの女王がミンチにされてしまった。

f:id:rongame:20161217224247j:image

f:id:rongame:20161217224326j:image

こっちも彼の師ローゲリウスをミンチにした前科があるので文句は言えないのであった。せっかく血の穢れを手土産に持ってきたのに女王がこんな状態ではどうしようもない。

f:id:rongame:20161217224356j:image

女王の肉片を持ち帰る主人公が怖い。そんなもの拾わないでくれ!