砂の道

1年に1回くらいブログ書きたくなるときがある。ゲーム日記。

原神 タルタリヤ感謝祭

イベント・謎境一騎お疲れ様でした。(※ネタバレを含みます) タルタリヤが好きなのでありがたいイベントでした。次の再会はスネージナヤかなと思ってたのですが、意外と早かった。 イベントが更新される2日毎に秘境に閉じ込められるタルタリヤ面白かったです…

原神楽しい

最近は原神にハマりすぎて時間吸われてます。仕事から帰ってきて原神して寝る、の繰り返しです。助けて〜 原神歴は半年ちょい。原神自体はちょうど1周年らしいです。 始めたきっかけは胡桃のPV(https://youtu.be/vRj3YbsVTPc)です。もっとあっさりした(キャ…

オークドヴァキンはカッコイイ

久しぶりにスカイリムに帰省しています。 スカイリムは心の故郷、心のオアシス… ニューゲームで初めてオーク種族の主人公を作ったら、めちゃくちゃカッコよくて楽しすぎる。 ベタな鉄装備がとても似合う。武器は盾&メイススタイル。遠距離はドーンガードのク…

Fallout3 トンネルスネーク最強!

Falloutシリーズは4のみプレイ済み。最近またPS3を引っ張り出していて良い機会だったのでFallout3を始めた。3は絶賛されていてシリーズファンからすると4は賛否両論というか否の方が強いイメージがある。自分は4はかなりハマった方だと思う。ひと段落したの…

DragonAge:Origins フラグクラッシャー

前回はDA:Oについて語っただけになったので今回のプレイについて ※ネタバレを大量に含みます ニューゲームで人間の戦士(男性)を選択。自動的にオリジン(生まれ)は人間の貴族となる。人間の貴族はDA:O初見時に選択したオリジンで、凄惨かつドラマチックで序盤…

DragonAge:Origins 再燃

大抵のゲームは一周すると満足してしまうタイプだけど、唯一何周しても不思議と飽きないのがDA:O。久しぶりにまたやりたくなりPS3を引っ張り出してきてプレイし始めた。DA:Oの好きなところは、仲間一人一人に個性があり魅力的なこと、ストーリーはシンプルか…

メンシスの悪夢、VSミコラーシュ!

前回は再誕者を狩ったところまで。 うちの狩人を紹介します。 可愛いでしょう。この髪型飛び抜けて可愛すぎる。普段はヤーナム一式だけど異邦の服も良い。 ジャーナリストの彼女は医療都市ヤーナムの噂を聞き調査にやってきたのですが、輸血されてしまい悪夢…

ヤハグルぐるぐる

だいぶ間があいたけどブラボは赤い月が降りてきてヤハグルに辿り着いたところから。 鐘を鳴らす女を倒さないと敵が無限にわいてくる。 道中は死んだり、死んだり、死んだり、死んだりしました。 寄り道して黒獣パール戦再び。古狩人の鐘でNPC召喚したら離反…

発狂耐性、悪夢の辺境

悪夢の辺境の発狂ゾーンを抜けるため発狂耐性を高めるカレル文字「深海」と灰の狩装束を回収に行った。 カレル文字「深海」は禁域の森の大きい蛇が2体いる奥に。 大蛇は遠距離で毒を吐いてきて、近距離だと噛みつきラッシュ。あんまり隙がないけど噛みつきラ…

ビルゲンワースと赤い月

悪夢の辺境を抜けるために発狂対策アイテムを取りに行く予定だったけど、禁断の森の先が気になってたので灯り「禁断の墓」からスタート。 なるほどここがビルゲンワース。 ビルゲンワースは学び舎で古くから上位者の研究をしていたらしい。カレル文字を作っ…

教室、悪夢、発狂

カインハーストをクリアしたので次はヤハグルか禁域の森の先に進む予定だったけど、聖堂街の大聖堂周りを散歩してたらアメンドーズに握りつぶされて教室棟に来てしまった。 教室棟と言われてもどこの教室棟なのかわかってない。 聖堂街で教室棟ワープを仕組…

廃城からの招待状

禁域の森を抜けたのでカインハーストに行ってみることにした。どこで手に入れたのか覚えがないけどカインハーストの招待状を持っていたので。 ヘムウィックの辻は魔女の館の手前の処刑人がいる開けた場所で、その辺りをウロウロしてると馬車がやってきた。御…

Bloodborne再開した

しばらく放置していたBloodborneを再開した。 禁域の森を攻略中、例によって大男に捕まり隠し街ヤハグルの地下牢に移動してしまい帰り方がわからないとこからスタート。 黒獣パールを倒さないと帰れないと思っていたけど探索したら灯りがあった。灯り「地下…

ダークソウル3 進行状況

ダクソ3は丁度クライマックスで王たちの化身に苦戦中。 途中で古竜の頂に寄り道して無名の王まで辿り着いた。同じく苦戦中。 現在レベル82。 傭兵の鎧と双剣が好きすぎてずっと使ってる。攻略は盾と片手双剣でボス戦は両手双剣で戦うことが多い。 技量メイン…