砂の道

1年に1回くらいブログ書きたくなるときがある。ゲーム日記。

廃城からの招待状

 

禁域の森を抜けたのでカインハーストに行ってみることにした。どこで手に入れたのか覚えがないけどカインハーストの招待状を持っていたので。

 f:id:rongame:20161213194321j:image

ヘムウィックの辻は魔女の館の手前の処刑人がいる開けた場所で、その辺りをウロウロしてると馬車がやってきた。御者はいない。

f:id:rongame:20161213144144j:image

f:id:rongame:20161213144154j:image

馬車に乗って城に行くのって憧れてた。ワクワク。

 f:id:rongame:20161213144209j:image

f:id:rongame:20161213144218j:image

f:id:rongame:20161213144231j:image

ワクワ…ク…?

明らかに不穏な城、廃城カインハースト。雪景色が綺麗なので自分も冬っぽい格好に。

f:id:rongame:20161213144931j:image

f:id:rongame:20161213144943j:image

とても絵になる教会の白装束。 

廃城だけど中は結構綺麗。一生懸命床を磨いてる人がいるので一応人は住んでいる…?四方八方から女性のすすり泣き声が聞こえてくるのが怖い。

f:id:rongame:20161213145843j:image

ゴーストバスターズでみたやつだ。

すすり泣き幽霊はそこら中に大量発生していて意外と硬いのでほとんどは無視して通り過ぎることにした。部屋の明かりがフッと消えたかと思うと周りを囲まれていた、みたいな楽しい展開もあった。首のない幽霊が自分の首を抱えて血を吹き出しながら悲鳴をあげたり。

 f:id:rongame:20161215001325j:image

城というわりに本棚が多くて図書館のようだ。

 

新しい服も手に入れた。ブラボの衣装はどれもかっこよくて好き。

 f:id:rongame:20161213194351j:image

処刑隊の装束。殉教者ローゲリウスが率いた処刑隊らしい。

 f:id:rongame:20161213194403j:image

f:id:rongame:20161213194453j:image

カインハーストの騎士装束。レイテルパラッシュが似合う。後ろ姿が美しい。

 f:id:rongame:20161213194507j:image

f:id:rongame:20161213194639j:image

貴族のドレス。城の中で着ると雰囲気バッチリ。

スクショを見返して思ったけどブラボはダクソ3と比べてHUDがかなり小さくまとまっていてスクショ映えする。実際プレイする時は気にならないからどっちでもいいけどね。

 

梯子を登ると屋根に出て、殉教者ローゲリウス戦。

f:id:rongame:20161213194707j:image

 フレンドさんに協力してもらったけど遊びながらやってたらめちゃくちゃ苦戦した。最高に楽しかった!

f:id:rongame:20161215001712j:image

なんとか撃破。

f:id:rongame:20161215001851j:image

王冠かわいい。

 

f:id:rongame:20161215002106j:image

f:id:rongame:20161215002127j:image

王冠を被るとなかったはずの建物が現れて、

f:id:rongame:20161215002255j:image

カインハーストの女王アンナリーゼに謁見した。なんとなく跪いたり軽率に血の契約を結んだりなどした。

廃城カインハーストクリア!そこまで広くなかったけど好きな雰囲気のエリアだったので楽しかった。

 

f:id:rongame:20161215002829j:image

女王の部屋で見つけた未開封の招待状をアルフレートに渡したら怒られるかと思ったけど喜んでいた。彼の師を撃破してしまったことは黙っておこう。