砂の道

1年に1回くらいブログ書きたくなるときがある。ゲーム日記。

原神楽しい

最近は原神にハマりすぎて時間吸われてます。仕事から帰ってきて原神して寝る、の繰り返しです。助けて〜

f:id:rongame:20211008000620j:image

原神歴は半年ちょい。原神自体はちょうど1周年らしいです。

始めたきっかけは胡桃のPV(https://youtu.be/vRj3YbsVTPc)です。もっとあっさりした(キャラやストーリーが薄い)ゲームかと思ってたんですが、コミカルなPV見て楽しそうだな〜と。

ちなみに胡桃は始めたてで運良くお迎えしました。ビギナーズラックというやつ。

f:id:rongame:20211008181125j:image

かわいい。

f:id:rongame:20211007234122j:imagef:id:rongame:20211007234133j:image

最高にかわいい…。

f:id:rongame:20211008013150j:image

胡桃は往生堂という葬儀屋の堂主です。基本ふざけてるし、言動ぶっ飛んでるし、空気が読めない時もありますが根は真摯です。

落ち着いた色合い(職業柄なのでしょう)のデザインが好きです。貧乳派です。

f:id:rongame:20211008181138j:image

やたら強くて手持ちの中では1番ダメージ出ます。ただ、元素スキルで着火する際にHPを3割持っていかれるので探索中にちょっと火を付けたい時に躊躇してしまう。気づいたら瀕死になってる…!

f:id:rongame:20211008181221j:image

敵がいる時は元素爆発である程度回復できます。かわいい。

 

原神のいいところはキャラゲーでありながら美しいオープンワールドで自由に走り回れるところですね!キャラが360度かわいい&カッコいいので見てて飽きないです。戦闘モーションも凝ってます。

f:id:rongame:20211008202006j:imagef:id:rongame:20211008201055j:imagef:id:rongame:20211008201052j:imagef:id:rongame:20211008201050j:image

お気に入りのキャラを育てて、ブラブラ探索して、気が向いたらクエストをこなして、映えスポットで写真を撮る…最高ですね〜!

実際はデイリー消化と育成素材集めと期間限定イベントに追われてるんですけどね。助けて〜〜!

f:id:rongame:20211008203916j:image

 

次回(があれば)、推しキャラについて語ったり、撮った写真を淡々と載せたりしたいです。