砂の道

1年に1回くらいブログ書きたくなるときがある。ゲーム日記。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

発狂耐性、悪夢の辺境

悪夢の辺境の発狂ゾーンを抜けるため発狂耐性を高めるカレル文字「深海」と灰の狩装束を回収に行った。 カレル文字「深海」は禁域の森の大きい蛇が2体いる奥に。 大蛇は遠距離で毒を吐いてきて、近距離だと噛みつきラッシュ。あんまり隙がないけど噛みつきラ…

ビルゲンワースと赤い月

悪夢の辺境を抜けるために発狂対策アイテムを取りに行く予定だったけど、禁断の森の先が気になってたので灯り「禁断の墓」からスタート。 なるほどここがビルゲンワース。 ビルゲンワースは学び舎で古くから上位者の研究をしていたらしい。カレル文字を作っ…

教室、悪夢、発狂

カインハーストをクリアしたので次はヤハグルか禁域の森の先に進む予定だったけど、聖堂街の大聖堂周りを散歩してたらアメンドーズに握りつぶされて教室棟に来てしまった。 教室棟と言われてもどこの教室棟なのかわかってない。 聖堂街で教室棟ワープを仕組…

廃城からの招待状

禁域の森を抜けたのでカインハーストに行ってみることにした。どこで手に入れたのか覚えがないけどカインハーストの招待状を持っていたので。 ヘムウィックの辻は魔女の館の手前の処刑人がいる開けた場所で、その辺りをウロウロしてると馬車がやってきた。御…

Bloodborne再開した

しばらく放置していたBloodborneを再開した。 禁域の森を攻略中、例によって大男に捕まり隠し街ヤハグルの地下牢に移動してしまい帰り方がわからないとこからスタート。 黒獣パールを倒さないと帰れないと思っていたけど探索したら灯りがあった。灯り「地下…

ダークソウル3 進行状況

ダクソ3は丁度クライマックスで王たちの化身に苦戦中。 途中で古竜の頂に寄り道して無名の王まで辿り着いた。同じく苦戦中。 現在レベル82。 傭兵の鎧と双剣が好きすぎてずっと使ってる。攻略は盾と片手双剣でボス戦は両手双剣で戦うことが多い。 技量メイン…