砂の道

1年に1回くらいブログ書きたくなるときがある。ゲーム日記。

原神 タルタリヤ感謝祭

イベント・謎境一騎お疲れ様でした。(※ネタバレを含みます)

f:id:rongame:20211103225430j:image

f:id:rongame:20211030005723j:image

タルタリヤが好きなのでありがたいイベントでした。次の再会はスネージナヤかなと思ってたのですが、意外と早かった。

イベントが更新される2日毎に秘境に閉じ込められるタルタリヤ面白かったです。

f:id:rongame:20211103012456j:image

f:id:rongame:20211103221425j:image

彼も秘境での戦闘を楽しんでおり何よりでした。自分は戦闘よりも部屋と部屋の間の通路を探索するのが楽しかったです。

 

自他共に認める戦闘狂のタルタリヤですが、今回彼の考える戦う意義、終着点について少し聞くことができました。

f:id:rongame:20211104000736j:image

f:id:rongame:20211104000749j:image

なんかかっこいいこと言ってる…!

正直、タルタリヤにとってファデュイは窮屈なのでは?と思わなくもないですが、元々自分からファデュイに志願したのではなく、息子のわんぱく加減に閉口したお父さんがタルタリヤをファデュイに送りこんだのでしょうがない。

 

そもそもタルは何しに稲妻へ?

稲妻で悪いこと企んでいるんじゃないかと疑ってましたが…

f:id:rongame:20211103011927j:image

f:id:rongame:20211103011940j:image

散兵ことスカラマシュくんの行方を探しにきただけでした。神の心持ち逃げされている…。ファデュイも一枚岩じゃないですね。今後の展開が楽しみです。

 

f:id:rongame:20211103234552j:image

稲妻の秘境の雰囲気好きです。

個人的には今回のイベントは期間長めで助かりました。矢継ぎ早にイベントあると疲れるので。月逐い祭も1ヶ月くらいやっててもよかったのに。

 

タルタリヤのモチーフ武器も実装されたので引いてきました。やった〜

f:id:rongame:20211030005856j:image

公子戦でタルタリヤが持ってるあの弓です。たぶん。

f:id:rongame:20211103232922j:image

このスクショを撮るためだけに旅人単騎で行ったら瞬殺されました。今度リベンジします😡

 

もちろんタルタリヤ本人も引いてきました!

f:id:rongame:20211104000302j:image

f:id:rongame:20211104000320j:image

CT短縮助かる〜〜

 

おまけ

謎境一騎にちなんだWebイベントもありました。ペーパークラフト感がかわいい。

f:id:rongame:20211104003103j:image

f:id:rongame:20211104003115j:image

BGMが良かったので次のサントラに収録してほしい!