砂の道

1年に1回くらいブログ書きたくなるときがある。ゲーム日記。

発狂耐性、悪夢の辺境

悪夢の辺境の発狂ゾーンを抜けるため発狂耐性を高めるカレル文字「深海」と灰の狩装束を回収に行った。

 

カレル文字「深海」は禁域の森の大きい蛇が2体いる奥に。

大蛇は遠距離で毒を吐いてきて、近距離だと噛みつきラッシュ。あんまり隙がないけど噛みつきラッシュの後に少し隙があるのでそこでヒットアウェイすると良さそう。火炎瓶とかあれば楽だったかも。

f:id:rongame:20161218132859j:image

長いこと探し回ったので全身血まみれになった。未回収アイテムがたくさんあって血石の塊なんかも拾えたのでよかった。

f:id:rongame:20161218135459j:image

発狂耐性+200。

 

灰の狩装束は旧市街の古狩人デュラを倒すか和解して火薬の狩人証を手に入れると啓蒙取引に追加される。

以前旧市街で手を出すなと注意されたにもかかわらず無視して暴れまわったので和解の道は無いと思って狩ってしまったけど、他に和解する方法があるのかもしれない。デュラと和解せよ。

f:id:rongame:20161218134655j:image

戦闘中デュラが落下死してアイテムが空中に浮かんだままになりどうしようかと思った。一旦帰ってロードしたらデュラの初期位置に再配置されて回収できた。

f:id:rongame:20161218134925j:image

火薬の狩人証を持っていればデュラ関連の武器や装束が買える。

f:id:rongame:20161218135204j:image

灰の狩装束を手に入れた!

 

カレル文字も装備して、発狂耐性ビフォーアフター

f:id:rongame:20161218135401j:image

備前は78。

f:id:rongame:20161218135550j:image

装備後は415!よくわからないけどすごそう。

 

装備が整ったので再び悪夢の辺境へ。

無事発狂ゾーンを抜けることができた。明らかに発狂ゲージ上がるのが遅くなっていたので効果はあったと思う。発狂ゾーン意外と短くてこれだけならごり押しで抜けられた気もするけど今後も役に立ちそうなのでまあいいか。

 f:id:rongame:20161218140940j:image

ショートカットのエレベーターが開通した。

 

さらに進むとアメンドーズ戦。

f:id:rongame:20161218141026j:image

f:id:rongame:20161218141110j:image

初見で狩れた!最近順調だ。

 f:id:rongame:20161218141238j:image

病めるローランの聖杯を手に入れた。

悪夢の辺境クリア!寄り道が終わったのでこれでやっとヤハグルに行ける。順番間違えた気がするけど。